「TalesWeaverプレイヤーに100の質問」


001.キャラクター名を教えてください。
zeppeliです。読み方は秘密。(何

002.あなたのキャラは何ですか?
ルシワン(゚Д゚≡゚Д゚)ルシワン (*゚д゚)カルッ!!

003.あなたが活動しているサーバー名を教えてください。
ドゥルネンサ。

004.TW(テイルズウィーバー)はいつからやっていますか?
2004年6月くらいかなぁ。

005.1日に何時間プレイしていますか?
平日は3〜4時間。休日は暇な時ずっと。

006.好きな男性キャラクターは?
一応ルシアンと答えておきます。w

007.好きな女性キャラクターは?
ミラ姐さん。(;´Д`)ハァハァ

008.好きなNPCキャラクターを教えてください。
ガフ兄貴とか。

009.あなたが最強だと思うキャラクターは?
もちろんルシアン!

010.↑の理由を教えてください。
ごめんなさい。。orz(ぉ

011.一番苦労したクエストは?
お宝収集?だったっけ。たこ焼きを出すのに悪戦苦闘。

012.このクエストはお勧めというのがあれば教えてください。
定番でアレ骨集めとか。

013.好きなスキルがあれば教えてください。
シベリンヾ( ゚д゚)ノ"シベリンの投龍。格好良すぎ。(・∀・ )

014.ペットにしたいと思うモンスターはいますか?
ガトリングキャノン。

015.↑の理由をどうぞ。
FCでナヤ相手にガガガガガ(ぉぃ

016.クラブには所属していますか?
もちろん。

017.よければ所属クラブ名を教えてください。
さくら組です。

018.↑のクラブに入った(作った)切っ掛けは何ですか?
始めた日にライディアで彷徨ってたらマスタに拉致されました。(ぉ

019.あなたの好きな頭装備を教えてください。 *目標でも可
剣闘士兜。理由は後で。

020.あなたはアクシピター派?それともシャドウ&アッシュ派?
アクシピター派。キャラの薄さが(・∀・)イイ!(ぇ

021.一番お気に入りのチャプターは?
あんまり覚えてません。orz

022.こいつだけは許せない!!と思うモンスターは?
ウイングライザー。全てが許せません。

023.あなたの好きな街を教えてください。
生誕の地ライディア。

024.あなたの好きなダンジョンはありますか?
シノプかな。あの緊張感が(・∀・)イイ!

025.あなたの好きなTW曲を教えてください。
勇者の墓、混乱5とか。

026.こんなシステムがあったらいいなぁと思うものがあればどうぞ。
他鯖に遊びに行ったりしてみたいです。

027.TWをやっていて、一番うれしかった時はどんな時ですか?
色々な人たちと友達になれた時。

028.逆に悲しかった時はどんな時ですか?
仲の良い友人が引退してしまった時。(つд∩)

029.勇者の墓には挑戦したことありますか?
未挑戦。今度やってみようと思ってます。

030.最高順位は何位でしたか?
0位。(FC風

031.あなたのメインの狩場はどこですか?
水晶2、シノプ6、混乱5〜6、鉱山2、紅玉2をブラブラ回ってます。

032.あの時のあの人に「ありがとう」があればここに一言どうぞ。
初めて間もない頃クラドに連れて行ってくれたナヤさん、さくら組に誘ってくれたミケさん、
一緒に狩りしてくれたorチャプ進めてくれた人たち、引退しちゃった友人達など。挙げ切れません。

033.あの時のあの人に「ごめんなさい」があればここに一言お願いします。
見送りが出来なかった友人へ。ホントにごめん。。

034.ところで、ベリーのクエストが沢山ありますがベリーは集めていますか?
昔はよく集めてたなあ。

035.このクエストは内容と報酬が合ってない!と思うものがあればどうぞ。
報酬覚えてNEEEEEEEEEEEEEEE。

036.あなたの集めている収集品はありますか?
機械のネジ。

037.↑の集めている理由を教えてください。
集めてるんじゃなくて貯まっていくんだよ!(切れるな

038.目の前に大金が落ちています!!どうしますか?
とりあえず拾っておく。その後の対応は気分次第。(ぇ

039.TW掲示板は使うほうですか?
毎日目は通してますよ。

040.あなた自身が書き込む派?レスを付ける派?
たまーに書き込む程度です。

041.あなたがTWでよく使う顔文字があれば教えてください。
(;´Д`)

042.尊敬している人物はいますか?
マスターに決まってるじゃないですかっ。w

043.あなたの大切にしているアイテムがあれば教えてください。
剣闘士兜、シャルン仮面、ブラストガード

044.↑のアイテムはどこで入手しましたか?
引退した方々からの贈り物です。いくらお金を積まれても手放せません。

045.TWの戦闘システムについて一言どうぞ。
コンボシステムは爽快でいいと思います。

046.こんなイベントがあればと思うものがあればどうぞ。
ルシアン強化イベント(ぇ

047.エピソード2のキャラクターで気になる人はいますか?
クロエ?だったっけ。男の魔法使い使ってみたいです。

048.今までのTW生活で最大のレアは何ですか?
箱から出たミンクシューズ。

049.あなたはメッセに何人登録していますか?
40人くらい。友達少ないんです(;´Д`)

050.半分終了です。一言どうぞ。
どんどん来いやぁ!(何

051.あなたはソロ派?チーム派?
どっちも。

052.再分配はよく活用しますか?
3回くらい経験済み。

053.NPCの好感度は上げていますか?
必要な分は。

054.一番貢いだNPCは誰ですか?
No.1貢がれキャラのハンターX様。

055.旅の相方はいますか?
シンアスカ氏。

056.目の前に死亡している人が!!カウントも残りわずかで聞いてる暇はありません!どうしますか?
普通に蘇生します。

057.見知らぬ人が近づいてきて突然「アイテムを恵んでください。」どうしますか?
遥か遠くにフルイド手袋をぶん投げます。

058.PKについて一言どうぞ。
楽しみ方の一つかと。

059.今のLvに満足していますか?
まだまだ。

060.目標のLvがあれば教えてください。
今のところセイラ装備の105。

061.鯖移住は考えていますか?
全然。ドゥル鯖が好きです。

062.あなたの好きなTWキャラクターのカップリングを教えてください。
シベナヤが面白くて(・∀・)イイ!

063.逆にこのカップリングはまずいだろ!を教えてください。
ルシボr(強制削除

064.TWの内容で俳句を作ってください。
菊一を 求めた先の 手袋よ

065.あなたの全財産はいくらですか?
装備品ひっくるめれば20M↑行くかなぁ。

066.あなたに似ている性格のキャラクターはいますか?
マキシ。面倒くさがりで貧乏なところとか。w

067.今までにもらったアイテムで一番大切にしているアイテムを教えてください。
先ほど上げた三点。

068.ネタキャラにするならこいつしかいない!
ムスカ、じゃなくてマキシ。。w

069.ネタモンスターはこいつしかいない!
デビル内藤さん。

070.旅にはこの人と!はありますか?
さくら組、煉獄の面々。みんないい人ばっかり(・∀・ )

071.行ったことのないダンジョンはありますか?
とりあえず一通りは回ったかと。

072.あなたの印象に残っている台詞はありますか?
ヒュー。(ルシアンの口癖w

073.あなたがよく使うエモーションを教えてください。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!って感じの縦線。

074.ショートカット(F1〜F8)には何をセットしていますか?
F1神鳥の羽、F2POT大、F3ドゥーギー5号、F4バイオレットハーブ
F5連、F6飛連破、F7ラグランジュ神速剣、F8パチキとかスタポとかSUとか状況に応じて。

075.与えダメージの上限3000について一言どうぞ。
取っ払うとルシが惨めになる一方です。orz

076.コンボフィニッシュには何を入れていますか?
スタン。FC専用。

077.「Lv上げ手伝ってください」チャットに一言どうぞ。
また今度。(逃げ いや、時間有れば手伝いはしますが。。

078.あなたの合成成功確立は高いですか?
人並みです。恐らくは。

079.あなたの最大コンボ数はいくつですか?
200ちょい?

080.コンボ数の上限255回について一言どうぞ。
別にどうでも(・∀・)イイ!

081.コンボ数が無限に続くならあなたは何回までいけそうですか?
マウスが壊れるまで(ムリ

082.ゲームプレイ中に寝てしまったことはありますか?
ないです。ちゃんと寝るときはベッドで。w

083.ユーザー企画イベントには参加したことがありますか?
もちろん。ユーザーイベント面白いです。

084.その時の感想もお願いします。
交流が深まるので激しく(・∀・)イイ!

085.TWをやっている時間は無駄だと思いますか?
趣味なんだから無駄ではないです。

086.TWの前にやっていたオンラインゲームはありますか?
なし。

087.現在TWを含めて他にやっているオンラインゲームはありますか?
なし。

088.TWが課金されても続けますか?
続けてます。w

089.今後のTWに何を期待しますか?
ルシ強化(しつこい

090.お勧めの小ネタがあればお願いします。
小ネタ?ええと…目の中にゴミが入ったときは反対側のほっぺを舌でゴリゴリすると取れますよ。何だそりゃ。

091.TW生活の中で引退を考えたことはありますか?
なし。

092.↑の理由もよければ教えてください。
毎日楽しいからです。(・∀・ )

093.引退していく人について一言どうぞ。
お疲れ様でした。またいつか会いましょう。b

094.あなたにとってTWとは?
もう一つのコミュニケーションの場。

095.あなたのよく行く情報サイトや、お勧めのTWサイトはありますか? *複数可
偽偽かもたれ、後たれ、TaleWiki。

096.TWを何人の人に紹介しましたか?
0人orz

097.TWがアニメ化したらどうしますか?
多分見ない。

098.記念に今日の日付を入れておきましょう。
2004/10/19

099.これからTWを始める方に一言お願いします。
ぜひ一緒に楽しみましょう!

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
100問も考えるのお疲れ様でした。


原案(初版)「TalesSquare」

初版2004.7.2
誤字修正2004.7.2
057.修正2004.10.12
コピペ.2007.09.23
inserted by FC2 system